アイマスに癒やされる

アイドルや楽曲、ゲームの魅力を綴ります

【西城樹里】優しいツンデレバッドガール【シャニマス】

 283プロダクション所属、放課後クライマックスガールズ西城樹里、ボーイッシュで運動神経抜群、優しくて素直になれないところもある樹里の、知れば知るほどプロデュースしたくなる魅力を紹介します。

ボーイッシュ

 ショートヘアがよく似合う樹里は言動や振る舞いから気の強い女の子に感じるでしょう。

 プロディーサーに対して、アンタと呼んだりはじめの頃は突っかかってることもよくありました。

 ですが、樹里は家族以外で男と接することが少なくアイドルに戸惑いもあったからのことでプロデュースをしていくなかで少しずつ信頼関係が作れていきます。

 また、樹里は運動神経抜群で中学2年生まではバスケットをやっていたようです。

 なぜ中学2年生までなのか、樹里の過去が気になる部分が未だありますが、これからの活動の中で樹里がアイドルをやめることなく輝けるようにプロデュースしていきたいところです。

優しいけど素直じゃない

 樹里はとにかく優しい子です。

 同じユニットの果穂が大人っぽい服が欲しいと言っていたのを聞いて自分の柄じゃないお店まで来たり、プロデューサーが足を怪我したときにサポートしてくれたりと、周りのことをサポートできます。

 ただ、そのことを褒めると樹里はそんなんじゃないと否定し自分がやりたいようにやっていると言ったりしています。

 また樹里自身、自分には可愛らしい衣装などを似合わないと思っていたりするところもあり、可愛い衣装を勧めたり、直球に可愛いと褒めると強く否定しながらも少し照れている様子が可愛らしいです。

 相手のことを思って行動したりすることが出来ますが、可愛い服もろもろ自分の柄じゃないと否定しつつもプロデューサーが言うならと受け入れてくれる、ツンデレな部分がたまらない子ですね。

ユニットでの樹里

 放課後クライマックスガールズは杜野凛世、園田智代子、小宮果穂、西城樹里、有栖川夏葉の5人組ユニットです。

 個性が爆発したユニットメンバー全員のことを考えて行動することができており、それこそが樹里のユニット内での立ち位置でしょう。メンバーをまとめたりひっぱったりということではないですが、メンバー全員をバランスよく支えてくれています。

イラスト紹介

 今回紹介した三峰の魅力は【バッドガールの羽ばたき】西城 樹里などで見ることができます。

f:id:arena3:20190217161759p:plain

【バッドガールの羽ばたき】西城 樹里

楽曲紹介

 283プロダクションのアイドル達にはまだソロ曲がありません。彼女たちをプロデュースして素敵な曲ができるのを待ちましょう。

ソロ曲

 樹里をプロデュースしながら楽しみに待ちましょう。

ユニット曲

 夢咲きAfter school

 太陽キッス

全体曲

  Spread the Wings!!

  Multicolored Sky

  SNOW FLAKES MEMORIES

  Let's get chance