アイマスに癒やされる

アイドルや楽曲、ゲームの魅力を綴ります

【箱崎星梨花】純真無垢な箱入り娘アイドル【ミリシタ】

 765プロダクション所属の箱崎星梨花、純真無垢、好奇心旺盛な箱入り娘だったアイドル星梨花の、知れば知るほどプロデュースしたくなる魅力を紹介します。

箱入り娘

 星梨花は13歳でオーディションの時から丁寧なお辞儀や、オーディションの1時間前から来て周りに迷惑をかけないようにといった育ちの良さを感じさせます。

 大切に上品に育てられてきたというのをいろんなところで感じさせ、それが故にあまり世間一般的なことを知らない面もあります。

 公式のセリフにも「これが缶ジュースですね!・・・コップはどこについてるんですか?」というのがありますし、オーディションを受ける際にも父親には反対されていたようですね。

好奇心旺盛

 星梨花はアイドルになることを父親に反対されていたと書きましたが、粘り強くお願いし続けることで許しを得ました。

 そこには星梨花の強い意志や粘り強さと行動力、そして何より世の中のことを知りたい、広い世界を見てみたいという好奇心がこの行動の原動力となっています。

 アイマスのお嬢様アイドル達は軒並み強さを持っていますが、星梨花もそのようです。

純真無垢

 箱入り娘で世間一般のことを知らないと書きましたが、それプラス純真無垢のためなかなか鋭いセリフをはっきりといいます。

 プロデューサーが持っている大量の名刺を見て友達がたくさんいると思ったり、仕事を遅くまでしているプロデューサーに、サービス残業って言うんですよね?、偉いです!といったセリフがありますね。

 他にも星梨花が仕事を頑張ればプロデューサーの給料が増えるから、といったようなことも行ってくれており、このまま純粋に育っていって欲しいと思わずにはいられないですね。

楽曲紹介

 星梨花らしい可愛い楽曲が多いと思いきや幅広くいろいろな楽曲を歌っています。

 と言ってもソロ曲は星梨花らしい可愛い曲が揃っており、Come on a Tea Party!は曲の冒頭で可愛らしい鼻歌も聞けます。

 幅広いのはユニット楽曲です。

 ミリオンラジオの曲もありますが、アイドルらしいLegend Girls!や格好いいクレシェンドブルーとしての2曲であるShooting StarsFlooding、さらにはラップ調のSweet Sweet Soulなどいろいろあります。

 Sweet Sweet Soulは可愛くノリノリな曲でおすすめですし、やはりクレシェンドブルーの5人の歌声は素晴らしいのでぜひ聞いてほしいです。

ソロ曲

 トキメキの音符になって

 夢色トレイン

 Come on a Tea Party!

ユニット曲

 Legend Girls!!

 U・N・M・E・Iライブ

 Shooting Stars

 Smiling Crescent

 Flooding

 ターンオンタイム!

 創造は始まりの風を連れて

 Sweet Sweet Soul

 Starry Melody

 Angelic Parade♪

 ピコピコIIKO!インベーダー

 Get lol! Get lol! SONG