アイマスに癒やされる

アイドルや楽曲、ゲームの魅力を綴ります

【双海真美】明るく元気で奔放だけど、先輩らしくもあるアイドル【ミリシタ】

 765プロダクション所属の双海真美、明るく元気で遊ぶことが大好きで、意外な趣味を持っている真美の知れば知るほどプロデュースしたくなる魅力を紹介します。

明るく元気

 真美は常に明るくて元気な女の子です。

 シアター内でもムードメーカ的立ち位置ですが、それを無意識にやっているといいますか、とにかく楽しいことが好きで元気よく動き回っています。

先輩としての真美

 オールスターの13人の中では妹的な立ち位置ですが、ミリシタでは先輩としての立ち位置にもあります。

 基本的には真美は真美らしいですが、経験してきたものはあるので頼りになります。

 ミックスナッツのコミュで特にその姿が見られるのでおすすめです。

 コミカルに表現されている場面ではあるのですが、真美が美奈子に料理勝負を挑み敗れ、その仇をひなたと育にお願いします。

 ですが、2人は美奈子みたいに上手にできないし美奈子が作ったほうがいいと言い、美奈子も自分がやるから休んでいていいと言います。

 そしてここで真美が

 「えー。できなくてもやってみれば楽しいのにー。休んでるだけじゃ、育りんとひなぴーが主人公になれないよ?」

 と言います。

 ミックスナッツ結成時にプロデューサーが行った、みんなが主役で主人公のユニットにしたい、といったことをしっかり覚えていてくれてそれメンバーに真美らしい言い方で伝えてくれます。

 いたずら好きで奔放に遊んでいる真美ですが、アイドルとしてのらしさも持っているのがいいですね。

意外な趣味

 真美の趣味はメールそして意外にも、ぼんさいとあります。

 忘れがちではありますが、ミリシタに実装されたひなたのソロ曲のコミュでも真美のぼんさいの話が出てきており、かなり大切にしっかり育てていたようです。

 ちなみに趣味とは違いますが、特技のモノマネのクオリティもめちゃくちゃ高いです。

 これに関してはCV下田麻美さんの技量にはなりますが、先に書いたミックスナッツののコミュでもあずささんのモノマネをしておりめちゃくちゃ似ているので、ぜひ聞いてみてください。

楽曲紹介

 真美は数多くの曲を歌ってきていますが、ミリシタからのプロデューサーということでミリオンでの楽曲を紹介します。

 基本的は真美らしく元気で明るい曲でノリの良い曲が多いです。

 ただソロ曲の歌詞を聞くと、恋愛要素があり真美のちょっとませた感じもみえるのがいいですね。

 ユニット曲も明るい曲ですね。

 とくにジャングル☆パーティは振り切ってるのでおすすめです。

 実際のライブでもオリジナルの環と真美に他のメンバーを加えたキャストいわく、劇団ウンババ、がハッチポッチフェスティバルでも披露しており、非常に楽しいステージでした。

ソロ曲

 DETECTIVE HIGH!~恋探偵物語

 WOW! I NEED!!~シンギングモンキー歌唱拳~

ユニット曲

 Fu-Wa-Du-Wa

 ドリームトラベラー

 ジャングル☆パーティー