アイマスに癒やされる

アイドルや楽曲、ゲームの魅力を綴ります

【星井美希】自分に素直な天才肌アイドル【ミリシタ】

 765プロダクション所属の星井美希、天才肌のマイペース、負けず嫌いでプロデューサーが大好きな美希の、知れば知るほどプロデュースしたくなる魅力を紹介します。

天才肌

 目を惹くビジュアル、完璧な歌とダンスでステージ上のパフォーマンはまさに圧巻。

 なんでもさらっとこなしてしまう美希はまさに天才肌のアイドルです。

 ミリシタ内ではレッスンをサボるという描写はないですが、翼のメインコミュでは過去にいっぱいサボったと言っています。

 なんでもすぐ出来てしまい同じことの繰り返しがつまらないと言う、翼の気持ちが分かるのも美希が天才肌だからでしょう。

 今の美希はレッスンにも真面目に参加し、アイドルを楽しみながら取り組めているので努力する天才とこれ以上ない無敵感はたまらないです。

マイペース

 とにかくマイペースで仕事やレッスンのぎりぎりまでよくお昼寝をしています。

 周りに流されることなく、あくまで自分の考えで行動したり発言する場面が多いです。

 ですがみんなとアイドルするのが楽しいと感じているので、自分勝手なマイペースじゃないところがいいですね。

 星屑のシンフォニアのコミュではいろいろと邪魔をしてくる961プロに移籍しないかと誘われ、それを利用してスパイをしようと危険な発想というか実際に会いに行ってしまうのですが、それも美希なりの気遣いからきた思いつきでしょう。

負けず嫌い

 美希は自分が周りより早く、クオリティ高いパフォーマンスができることを自覚しています。

 自分ができると確信しているからこそ、周りと並んだときに負けないよと言うことが多いです。

 正直、努力する天才で負けず嫌いってほんとに敵なしですよ。

プロデューサーが大好き

 美希は自分の気持に正直で、それをはっきりと口に出して伝える子です。

 星屑のシンフォニアのコミュでも、元気な昴が好き。優しい千鶴が好き。ファン思いの朋花が好き。一生懸命な紗代子が好き。とはっきりとメンバーに好きという素直な気を伝えています。

 そしてそのときにプロデューサーが、だーい好き!と言っています。

 他にも翼がレッスンをサボろうとしたときにやる気のでるご褒美として、美希が大人のデートの誘いをプロデューサーにするのですが、翼にやる気を出させる面と美希の望む私情があるように感じてしまいます。

 負けず嫌いな面を紹介しましたが、みんなで頑張るのは好きでもプロデューサーには一番自分を見ていてほしいという気持ちからきてる部分もありそうですね。

 美希は自分のことをよく見ててと言いますが、言われずとも目を離せない子なのは間違いないです。

楽曲紹介

 美希は数多くの曲を歌ってきていますが、ミリシタからのプロデューサーということでミリオンでの楽曲を紹介します。

 ミリオンでの楽曲に限らないですが、モテモテだけど自分の恋は実らない失恋歌が多いですね。

 曲調はかっこいいものが多いです。

 全曲おすすめなのですが、Marionetteは眠らないはメンバーが強いですし、ラスサビ前の美希のソロパートが本当に良いです。

 また追悼のサンドグラスは昨年行われた、初星宴舞で披露されたのですがCVの長谷川明子さんの髪を振り乱しながらのパフォーマンスはまさに美希そのもので目が釘付けでした。

 そういったところから1枚CDをおすすめするならTHE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 06」です。

ソロ曲

 追悼のサンドグラス

 FAKE SELF×TRUE SELF

ユニット曲

 Marionetteは眠らない

 星屑のシンフォニア

 Emergence Vibe