アイマスに癒やされる

アイドルや楽曲、ゲームの魅力を綴ります

【望月杏奈】オンとオフは表裏一体、ゲーム大好きアイドルを紹介【ミリシタ】

 765プロダクション所属の望月杏奈、オンとオフ、真逆の性格が混在する杏奈の知れば知るほどプロデュースしたくなる魅力を紹介します。

オフ杏奈

 まずは、オフの杏奈を紹介します。

 オフの杏奈はテンションは低めで、喋り方もゆっくりな大人しい女の子、オンラインゲームが趣味で、タイピンが特技とインドア派です。

 ゲームはかなり得意で亜美真美、百合子と一緒にゲーム部なるものも作っているようです。

 そんなオフ杏奈ですが、オン杏奈、アイドル望月杏奈になれるべく素質も持ち合わせています。

 プロフィール欄の好きなもの、かわいいもの。

 プロデューサーと初めてあったときにオン杏奈の片鱗を見せてくれているのですが、そのときにアイドルが可愛いから好きと話してくれます。

 また、同時に歌も好きと。

 そんな自分の好きを体現したオン杏奈をここから紹介します。

オン杏奈

 オン杏奈はオフのからは想像の出来ない、かなりハイテンションでハキハキと話しています。

 自分の好きを体現したのがオン杏奈と紹介しましたが、杏奈はかわいいものが好きでだからこそ皆が思うかわいいってなんだろうと考え、努力して手に入れた結果がハイテンションで弾けた杏奈なのではないでしょうか。

 このあたりはリスアニ!のアイドルマスター」音楽大全 永久保存版VIで杏奈のCV夏川椎菜さんもインタビューで話しているので、ぜひ読んでみてください。

 実際のライブでの杏奈と言えばもはやお約束のコール&レスポンスがあります。

 杏奈が応援ください!と言いプロデューサーが応援するよ!と答える、アイドルとプロデューサーの関係がシンプルに感じられる最高の掛け合いです。

 もともとこれは杏奈のソロ曲である「Happy Darling」の歌詞にある部分で、この曲内でも、もちろん掛け合いがあり非常に盛り上がります。

 オフとオンどちらも杏奈の魅力で、可能性なのでそれを活かしてプロデュースしていきたいです。

楽曲紹介

 全体的に可愛い曲、元気な曲とオン杏奈らしい曲が多いですね。

 その中では唯一NO CURRY NO LIFEが毛色の違う楽曲です。

 カレーと彼をかけた恋愛曲というインパクトのある曲なのですが、ぜひ聞いて欲しい1曲です。

ソロ曲

 Happy Darling

 VIVID イマジネーション

 ENTER→PLEASURE

ユニット曲

 PRETTY DREAMER

 Growing Storm!

 成長Chu→LOVER!!

 NO CURRY NO LIFE

 サンリズム・オーケストラ♪

 Angelic Parade♪

 オーディナリィ・クローバー

 

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm