アイマスに癒やされる

アイドルや楽曲、ゲームの魅力を綴ります

ミリシタからのPが北上麗花の歌声に魅了されました

 ミリシタからミリオンライブに触れ北上麗花をプロデュースした結果、歌声に魅了されそのまま親愛度1万を達成し絆称号を獲得、そして私の考え方まで変えてくれた彼女の魅力を紹介します。

圧倒的な歌唱力

 麗花の歌声と表現力の広さは圧倒的です。私がミリオンライブにはまるきっかけになったのが彼女のソロ曲だったのですが、まさしく世界が広がるような伸びやかな歌声だったのです。そこから麗花の歌っている曲をソロだけでなくユニット曲も含めいろいろ聞いたのですが、ユニット曲の中で彼女歌声は他のメンバー歌声を包み込みまとめているかのように聞こえました。そんな歌声に魅了されたのですが、彼女をプロデュースしていくと彼女の考え方にものすごく惹かれました。

普通が何よりの褒め言葉

 麗花は、特にプロデューサーに対して「普通で素敵」と言いながら褒めてくれます。私は普通と聞くと特別なことがなく、良くも悪くもないというイメージを持っておりどちらかといえば大したことのない・・・などと考えてしまっていたのですが、彼女に触れていくことで考え方が変わりました。彼女の言う普通とは、世間一般ではなく一人ひとりそれぞれが持っている普通、つまりその人らしさということ。そしてその自分らしさが出ている瞬間が何よりも輝いて最高なのではないか、こう考えるようになりました。こうして彼女の内面的な魅力を知ることで、初めに書いた私がミリオンライブにはまるきっかけになった曲に更に深みが出て、私の中でなくてはならない曲になりました。

FIND YOUR WIND!

 これが私に無くてはならない曲のタイトル。前に進むことへ、力をくれる歌です。私に力をくれた彼女がみんなの笑顔のきっかけになるようなアイドルになれるよう、この先もプロデュースを続けていきます。

楽曲紹介

 それぞれの楽曲紹介は、別で書きます。正直なところ麗花が歌っている曲はすべて聞いてほしいのですが、選ぶとなると「FIND YOUR WIND」や「Shooting Stars」「piece of cake」「待ちぼうけのLacrima」「花ざかりWeekend✿」でしょうか。ソロ曲には楽しそうな明るい曲が揃っており、ユニット曲にはクールでかっこいい曲やおしゃれな曲があり彼女の幅広い歌唱力の魅力が感じられます。「花ざかりWeekend✿」には彼女の歌唱力だからこその部分があるので、ぜひ聞いてみてはいかがでしょう。

ソロ曲

 FIND YOUR WIND

 サマ☆トリ~Summer trip~

 空に手が触れる場所

ユニット曲

 Marionetteは眠らない

 Shooting Stars

 piece of cake

 Flooding

 赤い世界が消えるころ

 待ちぼうけのLacrima

 brave HARMONY

 Angelic Parade♪

 花ざかりWeekend✿

 RED ZONE