アイマスに癒やされる

アイドルや楽曲、ゲームの魅力を綴ります

【桜守歌織】高い歌唱力を持つ子供っぽい大人アイドル【ミリシタ】

 ミリシタからミリオンライブに触れ桜守歌織をプロデュースした結果、ギャップに魅了され親愛度1万を達成し称号を獲得、知れば知るほどプロデュースしたくなる歌織さんの魅力を紹介します。

歌唱力と魅了するポテンシャル

 歌織さんは元音楽教室の先生でずっと音楽のことを勉強してきたこともあり、アイドルになる前から素晴らしい歌唱力を持っており、さらに自衛官の父親の元で育ったためかエレガントな雰囲気を感じさせます。

 趣味は乗馬、特技は合唱とゴルフというのもあり、お嬢様のような感じを持ちます。

 アイドルになる前から人を引きつけるポテンシャルを感じさせる歌織さんですが、スカウトされた時は子供っぽく見られるということを気にしているように感じさせたり、自分の年齢を気にして悩みますが、最終的にまっすぐなプロデューサーの言葉に勇気をもらいアイドルへの一歩を踏み出します。

 そのときに言われる一言がなかなか強烈で、自分がこれからどうなってしまうかドキドキしている歌織さんはプロデューサーに、

 「私をこんな風にした責任・・・・・・取ってくださいね?

 と無意識な小悪魔的言葉をかけてきます。

 そんなアイドルになる前から人を引きつける魅力あふれる歌織さんですが、実はギャップあふれる人でもあります。

早とちりで子供っぽい

 アイドルになって宣材写真を撮るとなった際に、歌織さんの中にアイドルといえば水着というのがあったため、初めての撮影で水着を着てくるという早とちりをします。

 プロデューサーに対して可愛い水着を選んでということも話してしまうのですが、その時の恥じらう様子がとても可愛いです。

 プロデューサーがそばに居てくれるならと言ってくれるのですが、大人として自分で選択し、覚悟を決めてはいますが、プロデューサーのこともしっかり頼ってくれるので、プロデュースのしがいがあります。

 また、歌織さんは4 Luxuryという大人4人組のユニットを組みミリシタ内でイベントもあったのですが、そのなかのエピソードで朝がとにかく弱く、誰かに起こしてもらわないとダメなほどで、寝起きの悪い寝ぼけた歌織さんが見られます。

 4 Luxuryのイベントコミュはほんとうにおすすめなのでぜひ見て欲しいです。

 歌織さん、風花、このみさん、麗花の誰か1人でも気になる、もしくはミリシタに実装されている、花ざかりWeekend✿がいいなと思った方は一読をおすすめします。

 大人可愛いアイドル達が見えますよ。

 歌織さんはミリシタが開始するとなったときに、ミリオンライブに入ったアイドルなので、ミリシタからのPとしてはそれだけで少し特別な思いも持つわけですが、彼女の成長っぷりにおいていかれないよう、無限にある可能性を少しでも引き出していけるようプロデュースしていきたいですね。

楽曲紹介

 歌織さんはミリシタからの参加ということで、他のアイドルと比べると少し曲数が少ないですが、それでも名曲ぞろいです。

 ソロ曲は歌織さんのすべてを包み込むような優しく広がる伸びやか歌声を聞かせてくれますし、記事の中で触れた、4 Luxuryの花ざかりWeekend✿やRED ZONEもおすすめです。

 花ざかりWeekend✿では麗花に分かりやすいインパクトのある部分がありましたが、RED ZONEには歌織さんにインパクトのあるパートがあります。

 そう言った意味でも「MILLION THE@TER GENERATION09」はおすすめです。

 

ソロ曲

 ハミングバード

ユニット曲

 Angelic Parade♪

 花ざかりWeekend✿

 RED ZONE

 オーディナリィ・クローバー