アイマスに癒やされる

アイドルや楽曲、ゲームの魅力を綴ります

【佐竹美奈子】元気いっぱい、愛あふれる世話好きアイドル【ミリシタ】

 765プロダクション所属の佐竹美奈子、元気いっぱいで明るく世話好き、料理上手でもある美奈子の、知れば知るほどプロデュースしたくなる魅力を紹介します。

元気いっぱい

 美奈子は元気いっぱいで明るい女の子です。

 わっほ~い!の掛け声が合言葉で、実際のライブでもよく聞くことができます。

世話好き

 美奈子と言えば世話好きと言えるほど世話好きです。

 とにかく周りのことをよく見ており、しっかりとサポートしてくれます。

 意識してサポートしているというよりは、もう美奈子の中の普通として、好きだからサポートしているようで、手伝えることが無いほうがもどかしいようですね。

 ですがそれゆえに1人でできることの限界を超えてしまったり、周りには迷惑をかけられないからと1人で抱え込んでしまいがちです。

 そういったところは見守りながらもしっかりとサポートしていきたいですね。

 美奈子が世話好きで元気いっぱい明るいのも、周りに笑顔でいてほしいという気持ちから来ていることだと思うので、ものすごく優しい子なんだなと感じます。

 そして美奈子と言えばもう1つ、料理上手ですね。

 世話好きと繋がりますが、実家が料理やということもあり美奈子自身も料理が特技です。

 特に中華料理をよく振る舞ってくれるのですが、現実の中華料理のイメージと言えばボリュームが多いと、だと思いますが美奈子の料理もその例にもれず大ボリュームです。

 とにかく量が多いですが、美奈子の愛の現れだと思うと残すわけにはいきませんね。

 美奈子は好きなものが、友達との長電話ともあるので、周りとつながることが好きで大切にできる子ですね。

楽曲紹介

 全体的に元気で明るい美奈子らしい曲が多いです。

 しかしその中でも、Melody in scape赤い世界が消える頃といったイメージとは少し違った楽曲もありますし、それと同時にこの2曲は非常におすすめです。

 Melody in scapeは紗代子とのデュオ曲でどちらかといえば切ない曲調です。

 2人の声の相性の良さと芯のある力強さが非常に気持が良い曲です。

 また赤い世界が消える頃はホラー的要素のある曲なのですが、美奈子の声が非常にマッチしています。

 4thライブでも披露されたのですが、美奈子のCV大関英里さんの笑っていない笑顔と、ホラー感マシマシの歌声が世界観とマッチし非常に良かったです。

 ソロ曲は元気で明るい曲が揃っていますが、個人的にはSUPER SIZE LOVE!!が好きですね。

 満腹至極フルコォスは美奈子らしい曲で食べ物が歌詞に出てきたりもします。

ソロ曲

 スマイルいちばん

 SUPER SIZE LOVE!!

 満腹至極フルコォス

ユニット曲

 Helloコンチェルト

 ドリームトラベラー

 Melody in scape

 赤い世界が消える頃

 Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!

 サンリズム・オーケストラ♪

 咲くは浮世の君花火

 BORN ON DREAM!~HANABI☆NIGHT~