アイマスに癒やされる

アイドルや楽曲、ゲームの魅力を綴ります

二次元キャラに興味の無かった私がとにかく可愛い小日向美穂の担当になりました

 私は今でこそアイマスのアイドル達のことが大好きになり、ブログまで書いているわけですが、もともとは少年漫画やスポーツ漫画くらいにしか興味がありませんでした。そんな私がアイマスにはまる一番最初のきっかけとなった小日向美穂の魅力を紹介します。

王道に可愛い

 彼女には特別に強烈な個性はありません。だからこそ私は彼女に惹かれたのかもしれません。とにかく王道でキュートな可愛さ、最初の印象も恥ずかしがり屋で少しおとなしそう、ただそのストレートな正統派アイドルの印象に惹きつけられました。

f:id:arena3:20190127143739p:plain

王道な可愛さ

 夢の入り口に立てたときの、この表情こそ彼女のアイドルとしての魅力です。

恥ずかしながらでも言葉で

f:id:arena3:20190127144035p:plain

自己評価が低く恥ずかしがり屋

 アイドルに憧れるだけでなく自分もなりたいと強く思いますが、自己評価が低くて恥ずかしがり屋な彼女は、プローデューサーと歩みを進める中でプロデューサーのことを信頼し少しずつ前に進んでいきます。そして信頼や感謝を恥ずかしがり屋な彼女なりにふり絞ってしっかりと言葉で気持ちを伝えてくれます。

f:id:arena3:20190127144451p:plain

プロデューサーを信じてくれる

信頼に答えたい

 自分1人では憧れるだけで終わってしまうかもしれないけれど、プロデューサーと一緒なら憧れになれるから、そう信頼して話てくれる彼女の担当でよかったです。

f:id:arena3:20190127144727p:plain

これからも共に

 ここまでで紹介した彼女の魅力はほんの一部にすぎません。例えば、熊本出身の彼女は「熊本の女は我慢強くて、強気なんです」と自分を鼓舞しながら、しっかりと前を向いて進む力があります。そんな無限に可能性を秘めた彼女を貴方なりにプロデュースして、たくさんの魅力を引き出して共に歩んでみてはどうでしょう。

楽曲紹介

 それぞれの楽曲の感想は別で書きます。

 全体としての印象は、キュートで可愛らしい曲調が多いですが、Love∞Destinyのようなギャップを見せるような曲もあります。

 おすすめは「Naked Romance」や「Love∞Destiny」「ラブレター」「ツインテールの風」「Palette」そしてカバー曲ですが、ほんとに素晴らしいカバーなので「遠く遠く」も一聴の価値ありです。

 ソロ曲

 Naked Romance

 空と風と恋のワルツ

 ユニット曲

 アタシポンコツアンドロイド

 shabon song

 Love∞Destiny

 ラブレター

 キラッ!満開スマイル

 ツインテールの風

 Palette

 カバー曲

 遠く遠く